Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

錬金術(ただのケチ)

突然ですが、LINEって欠かせないですよね。

韓国企業だなんだって色々言われることもありますが、

私自身は、自分にメリットがあるものは取り入れていくスタンスです。

 

だいぶ以前から所謂格安SIMは取り入れていましたが、

最近はLINE Mobileにもしてしまうほど。

 

結構昔スマホマニアだったこともあり、

ここらへんも拘りあるので、いずれ記事にしようかな。

 

話戻ってLINEについてですが、

今更感はありますが、遂にLINE Pay カードを取り入れました。

ファミマTカードもセットで。

 

チャージの手間とか多少かかりますが、

普通のクレジットカード感覚で3%還元ですからね。

これを超えるカードはなかなかないのでないかな? 

 

もうこれで十分なのですが、

そこに更に一手間加えてさながら錬金術師気分です。

 

会社の福利厚生のサービスでAmazonギフトやnanacoギフトが

1〜2%割引、クレジット払いで買えるものでして。

 

ここをLINE Pay カード使うと4〜5%還元の出来上がり。

更にJACCS mallだSBIモールだ経由サイトも駆使しています。

 

会社の福利厚生が春から変更になるのが不安の種ですが、

常時5%の還元率を実現できれば大きな節約になりますね。

 

ケチはケチでも消費が好きな節約家を目指して、

また書きたいネタがあれば記事にしていきます。

 

ではでは。