読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

カードあれこれ

かなり今更ですが、ブログ勉強中。

 

試しにアフィリエイトリンクみたいの貼ってみたり、

今回は、普通のYahoo!ニュースみたいなサイトを

見栄えよく貼ってみることにチャレンジ。

 

色々な機能を提供しているサイトなりがあって、
意外と障壁は下がっているのかもしれない。

 

マクドナルド全店でカード決済可能に 「Suica」「nanaco」も対応へ(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

昨日のカード関連の話の続きですが、

最近はこんなニュースもありましたね。

 

こちらもかなりの今更感…

 

一時期マックは不調で大変そうでしたが、

やはり、やるべきことやってなかったのだなあ、

という印象。

 

自分がそこそこのカード派(反現金主義)なので

そう感じたのかもしれませんが、

やっぱり電子マネーWAONやiDにしか

対応していなかったのは微妙でしたよね。

 

マック食べようかな ?

って思っても、

Suica使えないならいっか

となることも多々あったように思います。

 

最近、Twitterなどでも

反現金主義の話題など一部であがってましたが、

これから徐々に現金使用率は下がっていくでしょうね。

 

どこかの国は97%?は現金以外の決済って

話もありましたし。

 

LINE PAYは友人への送金みたいな機能もあるようですが、

こういう機能も本格的に使われるようになれば、

割り勘とかも楽になるでしょうし。

 

早くiPhone1つで全く困らない世界にならないかなあ〜