読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

年齢は関係ない

平凡なサラリーマンである私。

 

ブログも始めたし、土日はインプットもアウトプットも

充実させたいのですが子供もいるとなかなか難易度高い…

妻の目もありますから(笑)

 

となると平日をいかに有意義に使えるかがキーですね。

サラリーマンとしてそれなちの仕事はしつつも、

自己実現の為のエネルギーも配分していかないと。

 

ついつい自分に甘くなりがちだけど、

もう同世代で遥か彼方を走っている人もいますし。

 

LINEモバイル嘉戸社長インタビュー 大手キャリアのサブブランドへの考え、端末ラインアップ、サービスの在り方は

 

例えばLINEモバイル社長の嘉戸さん。

LINEについて書いたばっかで相当なLINE贔屓に見られるかもしれませんが、

実際はそんなでもないです…

 

で、この方。

ホリエモンが「優秀そうな社長」とコメントしてましたが…

確かに記事みても優秀さが滲み出ています。

それに美人ですねぇ…(笑)

 

同年代に当然のように大手企業の社長だっているし、

横綱だって同年代(もしくは年下…)

 

年齢がどうとか関係ない。自分もやるしかない。

 

イムリーな話ではこちらの記事も。

 

東電の新経営陣固まる 川村会長、小早川社長

 

日立の名誉会長、川村氏(77歳)が東京電力の会長に就任。 

年齢の話は若さだけではないですね。

高齢になっても社会にインパクトを与えられる存在も、

稀ではありますが、無いわけでは無い。

 

まあ、77歳にこの重責はやらせ過ぎというか、

他に人材がいないのか、と嘆かわしくもなりますが。

 

ただ、経団連の会長?だったかを固辞したはずの川村氏が

今回のポストは受け入れたのであれば、

何か思うことがあったということですかね。

 

今後、東京電力がどのようになっていくかも

注目していこうと思います。

 

では。