読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

サッカー感想 日本 vs タイ

勝ちましたね。

 

試合の中身は相当グダグダでしたが、

4−0というスコアは立派でしょうか。

 

タイも頑張ってはいたと思うのですが、

一時期日本が欧米・南米にいい試合をしても

結局勝てない日本のような感じでしょうね。

 

最近、日本も強豪国とやっていないように思いますが、

今やるとどうなるんでしょうかねえ。

 

まあその楽しみはW杯ということなので、

なんとしてもこのまま予選突破していただきたい。

 

選手を見た感想を適当にメモ…

 

川島;ある意味ハリルのおかげで蘇りましたね。

   足元はおぼつかないけど、止める能力は日本人では有数の高さかな。

   クラブでもチャンスもらえるといいですね。

酒井宏樹;よかったと思うな。右サイドは内田の復活も期待されるけど、

     メンバー入りは堅めかな。

酒井もうひとり;ボランチとしては物足りないけど、左サイドだったら

        いけるとは思う。

吉田;まあ必須だね。

森重;イマイチだな。鹿島の若い2人どちらかでもいいような。

長友;ちょっとピークが過ぎた感が否めない。

   身体能力や頑張りは認められても、試合の流れに乗れない感じが…

山口螢;日本帰ってきて散々言われたけど、頑張ってると思うし、実力ある。

    ずっと日本でも代表で頑張ってほしいね。

    てか、みんな好き勝手いうけど、海外で仕事して過ごすって

    なかなかハードだからね。

    柴崎が苦労するのもわかります。

香川;もっと輝いてほしいな〜。センスはあるんだし。

久保;実力に磨きかかってるなあ。どんどんステップアップしてほしい。

原口;連続得点から少ししぼんでしまったな。頑張ってはいるが、どうだろう。

岡崎;もっと復調してくれればなあ。

   個人的には浅野とかにもっと台頭して欲しいが。

 

本田、宇佐美はまあ何とも言えないね。

清武の方が今は力ある感じかな。清武はとにかく上手くてセンスあるよね。

セビージャでなければもっと海外で行けたと思うんだけどなあ。

 

今日のハイライト

 PK川島が止めた後に抜かれた西川。

 さすがに可哀想だ。どんな表情すれば正解なんだろ。苦笑