読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

新年度の始まりに思ったこと。

さて、気づいたら新年度になり

既に2日目が終わろうとしています。

 

仕事が始まる明日からが

本格的な"新年度"って感じはありますけどね。

 

いつもだったら、何か気合を入れようといくつか目標を掲げてみたり、

手帳を新しくしてみたり、

何か新たな試みをしようとするのですが、

いくら気負ってもいつも上手くいかないことが経験上わかっているので、

今回は特別なことはしないようにします。

 

「言うは易し行うは難し」

 

口にせずにまず行動を変えることを頑張ってみます。

 

まあブログ書きながら何も記さないではお話にならないので、

一つだけ意識的に取り組もうと思うことを記しておきます。

 

それは、

このブログ更新を頻度を保ち継続すること。

 

ブログを書くにあたって、

色々と世の中のこと、自分や家族のことを考えたり、

何か書くネタないかなと無意識的に探していたり…

 

まだまだ誇れるようなものではないけれど、

自身に少しは好影響を及ぼしているような気が。。。

 

本当にわずかなPV数ですが、ゼロでないのは嬉しいし、

頑張ろう、もっと注目されるブログに仕上げていこうと思いますしね。

 

文章を書くのもなかなか難しくて、

まだまだ稚拙な文章・構成で非常に恥ずかしくもどかしいのだけど、

書くことを継続することで、総合的に進化を遂げていければな、と。

 

あと追加であげとくと、時間を大切にしようと。

勉強の時間、ブログ書く時間、睡眠時間、、、

どれも大切にして効果を高めていけるように色々試行錯誤してみます。

 

何もしていない今の段階で

格好つけて語ろうとしてもしょうもないので、

まずは一週間後どんな感じだったか、良かったこと悪かったことを

振り返ってみようかな、と。

 

なんだか本当にただの日記になってしまったが、

今日はこの辺にして、新年度初日の出社に備えよう。

 

一応もうしばらくは会社勤めは続けようと思っているので、

会社生活も有意義にできればいいからなー。

 

それにしても、

サクッと1,000字くらい書けるようになりたいですが、

ここまで書いても全然達してない。

まだまだ自分のレベルでは難しそうです。

 

明日もまた頑張ろう。

ではでは。