読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

頑張れバイト君

家族は春休みの帰省中で、夜の外食が続いています。

 

会社の人と飲みに行くのもありといえばありなんですが、

なにぶん一人の時間が好きなもんでして…

 

そしてなによりも、

節約気質が強い=ケチ

というのが一人を選ぶ要因かもしれません。

 

で、結局今晩は吉野家に行きました。

ねぎ玉牛丼とごぼうサラダセットで640円。

 

株主優待券2枚を発動し、残り40円はTポイントで。

(ケチたる所以、タダ飯です(笑))

 

これまで意識してなかったけど、

LINE PAYにチャージする時に溜まるTポイントの理想的な

使い方を発見した気分。

 

いつも吉野家株主優待つかった後の端数の支払いに

苦慮していたんですよね。

 

WAONしか電子マネーは使えないし、

WAONカードは持っているけど、家族で出かける時以外は携帯していないし。

 

あ、ここまで書いてようやくタイトルを思い出したけど、

吉野家のバイト君の話。

 

研修中の新人だったのだけど、

超絶覚えが悪そうだった。

 

自分がそんなに機嫌悪くもなく、急ぐ理由も特になかったので、

特にリアクションとることなく、接客受けていたけども。

(まあ愛想ないのも新人君からしたら怖かったかな。。。笑)

 

ただレジを操作するのもままならないところに

株主優待出されてテンパってたなあ。。

 

しかし、あの感じじゃなかなか学も無さそうというか、

一般企業には馴染め無さそうだし、ちょっと心配になっちゃったな。

超余計なお世話だけど。

 

株の存在も知らなそうなバイト君だったけど、

店で扱う優待券に興味もって株始めたりしたらいいのにな。

世の中でうまく立ち回れなくても意外と投資で成果あげられたりするかもだし。

 

なんか変な想像話になってしまったけど、

不器用なバイト君に幸あれ!

 

 

f:id:Ogi-tomorrow:20170404221155j:image

 

あ、写真は前日の駅ナカの舎鈴で食べた油そば

 

舎鈴はフードコートや駅ナカで展開していて、

なんか通っぽさはないけど、気軽に平均以上の味を食べられるというか…

 

吉野家にしても舎鈴にしても

そういったコスパ、安心感が好きでついつい足を運びます。

 

ただ、私には外食は向いていないようで、

そろそろ舌が限界をむかえてきました。

 

朝もコーヒー分無料になってるからと、

朝マックにチャレンジしたんですが、マフィンの

ソーセージやクリスプが限界以上に塩っぱく

自分には無理。

 

2日でもう向こう何年は朝マックしない覚悟ができました。

新しくなったコーヒー初めて飲んで、そっちはなかなかよかったように思うけどね。

 

しかし、なぜ自分がこうなのか考えると

やはりファーストフードやファミレスに滅多にいかない

家庭で育てられたからでしょうか。。。

 

世の中みんなあんな塩っぱいの食べれるのか疑問に思うんだが。。。

 

早く家族戻ってこないかなー。

やっぱご飯は家で食うのが一番ええな。