読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

香川いいね!

http://soccer-douga.com/douga/31360/

 

試合全部を観戦したはわけではないけれど、

いつも上のサイトでチェックしてます。

 

ショートハイライトでも

香川がどれだけ決定機を生み出してるかが

わかります。

 

ニュースサイトでも"完全復活"なんて目にするけど、

本当にそう思わせるくらいの躍動感でした。

 

こうやってみると、やっぱり才能はとてつもなくて、 

もしファーガソンが監督続けてたら

マンUでどうなってたかなー

と考えてしまいますね。

 

タラレバが無意味なのはわかってはいるんですけど…

 

 

しかし、プロスポーツ選手って、

プロになるまでも凄い努力をしているはずなのに

プロになってからの監督なり指導者なりで

また大きく成長したりしますよね。

 

本当にトップに立つのも

紙一重というか、巡り合わせの

運がどれだけあるかなんでしょうね。

 

これから子供を育てる時、

習い事でも進学先でもどのような指導者に

巡り合うことができるのか、、、

 

少しでもいい道を、

と思うと無意味に思える中学受験とかも

意味あるものに思えたり。

 

難しいよなあ。

なんでも才能を伸ばすには

環境も大事だけど、タイミングも同じように大事だし。

 

色々考えても、成功事例に絶対の法則があるのか

わからないし、行きたくところは運なのだろうなー。

 

そう考えると運が巡ってきた時に

それに気づいてチャンスを掴めるように

ただただ準備を整えていくことしか

正解はないんだろうなー。

 

香川を見ていてしみじみ考えてしまいましたとさ。