読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

15,000歩? 無理無理

「1日1万5000歩」が健康維持の新常識(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

 

こんな記事がありました。

 

以前fitbitのことを書いたように

比較的健康に対して意識が高いというか

よく考えていると自負しておりますが、

普通の会社勤め、デスクワーカーの自分には

15,000歩はまず無理ですなあ。。。

 

家から駅まで30分歩く距離にあるとかでないと

無意識に日常生活のみで突破するのは厳しいだろな。

 

そうでなければガッツリ運動を、となるわけだけど、

そもそもガッツリ運動できる人間だったら

歩数って尺度に気を遣わないからなあ。。

 

まあ歩くのが体にいいというのは間違いないだろうというか、

全面的に賛成なんですがね。

 

ただ、15,000歩を推すよりも、

適度に10,000歩を満たして、かつ食生活だなんだで

健康を実現していくのが現実的だろうし

いいことではないのかなあ??

 

こういった記事を見ると煽られて歩数をかせぐのに

躍起になってしまいそうだけど、総合的に物事は考ねばなあ。

 

なんというか、ネットの記事は

グレーよりも白か黒かハッキリしている方が、

賛否両方を集める面からもアクセス数アップに繋がるらしいんだけど、

世の中白黒つかないグレーなことの方が多いからなあ。

 

なのに白黒つけようという雰囲気が蔓延しているせいで

なんだか世の中がギスギスしているじゃないかなあ

なんてふと思うのでした。

 

毎日更新はなかなか難しいが何とか頑張り継続中。

ブロガーって凄いよなあ。

しょうもないこと書いてる人もずっと継続している人は

その点は尊敬できるわー。