
Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

理想の生活

サラリーマンとして何年目を迎えたのだろうか…

 

とてつもなく会社生活が憎らしいというわけではないけれど、

やはり自由気ままに生活できるようになりたいという思いは強いかなあ。

 

 

今晩は帰りが遅く、外の冷たさが身に沁みた。

終電間際の電車は何か臭いし、気持ちいいものではないし。

 

気づけばここ2週間の土日は天気も悪く

気温も低く、とても花見という感じはなく、

桜を楽しめなかったなあ。。

 

平日休日問わず自分が好きな時、天気のいい時に

桜を楽しめるようにしたいな、と。

 

朝から晩まで会社に缶詰、

駅から家まで真っ暗闇の道を歩くのは

味気ないよな。

 

ほどほどにサラリーマン生活は切り上げようと誓った春の夜であったわ。

 

 

とりあえず今思いつく理想の生活Tipsをメモ。

・好きな時に花見をする

・朝はゆっくり茶店でモーニングで新聞読む

・図書館で情報収集

・日中の天気のいい日はさんぽ

・雨の日は映画でも見る

・サッカーなどスポーツ観戦を楽しむ(テレビでも生でも)

・閑散期にフラッと海外旅行に行く

・国内旅行にもフラッと行く

・なんなら近所にも好きなホテルの部屋取ってのんびりリッチな気分を味わう

 

こんな感じかな。

何となくこれだけじゃ退屈で

何かを探求したくなるだろうから、

事業をするとか、大学で勉強するとかもいいなと思ってる。

 

これらを実現するよう、

知恵を蓄えたり行動を起こしていかないとな。