Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

学割? みどりの窓口を見て思ったこと。

今朝最寄り駅のみどりの窓口に沢山の人が並んでいました。

 

朝早くだから、これから買って乗りたいんだろうなー。

しかし当日朝に買ってるようじゃ、段取り悪いというか、

何だか先が思いやられる感じ。

 

しかし、学生証確認?だとかがあって、

学生は定期券購入に窓口に並ぶと想像するのですが、

この時代になんとも微妙ですよね。

 

何とかデジタル化して、券売機やおサイフケータイで出来ないのかな?

 

ただ私や並んでる人達が知らないだけで、

出来るのにみんな使わないだけなのか?

 

まあともかく何とでも改善出来ると思うんだけどなあ。

 

学校と提携して、個人毎にルート決めた定期券付きの学生証作るとかね。

 

そういうビジネスしないのかな?

 

別にJRが儲かろうとそうでなかろうと

知ったことではないのだけど、

あまり窓口業務のような、何か産み出すことが少ないことは機械化したりして、

もっと楽しいことにリソースを注ぐ世の中の方が

楽しいかなあ、と勝手に思ってるだけなんですけどね。

 

 

ま、そういう思いを自分自身が表現できるように、

今の誰にでも替わられるサラリーマン生活ではなく、

何か自分の意思で、自分の想いを表現できる活動を

生業にしていきたいなー。