Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

社畜街道ドライブ中に考える

またまた久々になってしまったが、更新をば。

 

なかなか自分の社会人人生でも類を見ない

繁忙期を逞しく乗り越えようとしている真っ最中。

 

ブログ書くのを断念している時点で

俺はタフだとか語る資格はないのだけど、

意外とタフな人間になのかもしれない、

と、思う今日この頃。

 

ただいま絶賛11連勤中でして

しかも半分はタクシー深夜、他は終電、、、

もちろん朝は定時前から始動。。。

 

それでも鬱っぽくならず、ヘラヘラしております。

 

鬱になる人とならない人の境界って

なんなんでしょうねえ。。。

 

自分も入社間もなくこんな状況だったら

鬱になったのかな?

会社に上手く飼い慣らされたってこと?(笑)

 

ま、会社に忠誠心はなくとも不満もない。

いつまでも会社にいてもつまらないかな?

と思いつつ、やりようよってはラクしてのほほんとしていられるかもと思ったり。

 

でもやっぱり自分の居場所は会社じゃないかなあ。

違うことをやったみたい思いが強いな。

 

まだまだ何をするか決まってないし、

家族を路頭に迷わすわけにはいかないけれどもね。

 

 

そういえば今日も、

新卒が3年以内にたくさん辞めるだなんだと

ニュースの見出しを見たけれども

そんなのどうでもよくって、、、

 

どの会社を通そうが通さまいが、

何か価値を生み出すことに意味があるんじゃないのかな?

 

世の中に情報を発信する側のレベルの低さもあるし、

受けてのリテラシーの低さもあるんだろうけど。

くだらない情報が多過ぎるね。

 

今更ではあるけれど、

自分はくだらないニュースをクリックして開かない

習性がようやく身についてきました。

 

 

話を戻して自分に何ができるか、、、

 

価値ある情報を発信する側になる?

価値の無い情報に反応しないように教育をする側になる?

 

まだまだこんな稚拙なブログ書いといて

物書きだなんてとも思うけれど、

アクションを起こしていかないとな。

 

繁忙期と言い訳せずにね。

 

頑張りませう。