読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

インベスターZの投げ売り

なんじゃこりゃ〜

 

インベスターZという漫画の話ですが、

Kindle版が一冊1〜16円になっちょる!

 

最新の2巻あたりは540円ですけど、

その他は、巻数と同じか巻数プラス1円。

 

とんでもない投げ売りですね。

(そっこー買いました。Kindle unlimitedは早々とやめていたし)

 

ブラックジャックによろしくだったかも

Kindleで無料公開していたりしますが、

普通に面白い・為になる情報が無料で手に入るんだから凄い世の中。

 

マネタイズの方法は色々あって、

やりようによっては一部をほぼ無料で開放しても

生計を立てられるってことなんだなあ。

 

デジタルな世の中で、

ほぼコスト無しに複製できるもののプライシングって奥が深い。。

 

プライシングはビジネスで何よりも大切でよく考えないといけないな。

 

はっきり言って、

新聞が昔と値段変わらないどころか

数年前に値上がりしたことは腑に落ちないなあ。

あれ何とかしないのかな?

 

確か朝日とかもヤバイとかニュース見たことあったけど、

うまいことやらないとそのうち崩壊するように思うけど。

てか、記事の質とか既に崩壊してるようなもんかな?(笑)

 

 

ま、新聞の話は置いといて、

自分が将来独立する時、生業のプライシングもよく考えないといけないなー

 

なんて漠然と思った月曜日でしたとさ。