
Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

GW2017

まだ終わったわけではありませんが、雑感をば。

 

4月は超絶な繁忙期であった為、正直GWにはだいぶ助けられました。

 

そんな状況で言うのも何なんですが、

なんだかGWに嫌悪感を抱きつつある自分がいるのが正直なところ。

 

街に人が溢れかえるのが気持ち悪いし、

大型連休だからと気合を入れるのに何か違和感を覚えるというか。

 

普段の土日なり短期の有給休暇からしっかり充実させることができないから、

GWなりお盆なり年末年始にしわ寄せが来るんだろうなあ、と。

 

そんなわけで、過度にGWに期待感を寄せるわけでもなく、

少し力を抜いて、1日一つ何かをするくらいのペースで過ごすことを心掛けることにしました。

 

するとリラックス効果なのか、結構満足いくように過ごせているように思います。

 

家族で小旅行したり、旧友と飲んだり、親戚のお祝いをしたり。

あとは心と体のメンテナンスを少々といった感じで。

 

なんだか休みの過ごし方のコツを今回のGWで掴んだ気がするので、

是非今後の何でもない休日に活かしていければなあ、と。

まあ平日・休日と分け隔てることなく平日の隙間時間とかも含め

上手く活用していくべきなんですけども。

 

だいぶこのブログもサボっていましたが、

また発信力のトレーニングと思って、更新を続けていきたいと思います。

 

色々書いておきたいこともあるのですが、

どうも上手くまとめられそうもなくて、、、

という言い訳です、はい。

 

明日あたりから、平常運転していくようにがんばろ。