読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

個人的ブラックリスト

ココリコ田中さんの離婚のニュース関連で

宮根さんの発言なんかがネットに出ていましたね。

 

前から思ってたんですけど、

ちょっとあのおじさんヤバいよなあ。

テレビで気を引く発言をしなければいけないにしろ、

誰かをディスったり、それ誰得?的なコメントが多いような。

 

インターネット適当に見ているとちょいちょい出てくるので鬱陶しいですが、

見るだけ損なので、宮根さん関連は絶対クリックしないことにしますわ(笑)

 

その他個人的ブラックリストは現状以下の感じ…

 

宮根誠司

    上記の通り。

 

②横山光昭氏

    空想ですか?って感じの家計関連記事のオンパレード。目を引くタイトルでクリックしがちだったけど、ほぼ100%得るもの無し。

なるべくクリックしないようにしているし、

クリックしてしまっても、この方が書いているとわかったら読まないようにしています。

著書で評価されているものもあるようですが、どうなんだろう。

その本は良かったのかな?ネタ切れでしょうもないネット記事乱発なのかな?

個別のアドバイザーとして集中した方が世の為だと思うけど、一旦大きなビジネスに足を入れると抜け出せないんですかねえ。

 

③内藤忍

著書とか売れてるのも多そうですが、この方ちょっとタイプでは無いです。。

なんかファッションの趣味とか、もさいヘアスタイルとか諸々含めて。って俺は女子か!?って視点ですけど。

いや、この方も上の横山氏と同じで以前は為になる情報も多かったような気がしますが、だんだん怪しくなってきた感じかなあ。

最近はきな臭い情報発信が多い気がします。

まあ人間誰しも相性ってのがありますからね。

個人的に敬遠するという話ですね。

 

④ムーギーキム氏

    最近、東洋経済?かなんかの記事で出てくるけれど、相当しょうもない記事ですね。本も出しているようだし、よく書店でも見る気がしますが、ネットの記事を見る限りこの方から得るものはなさそうです。何で世の中にウケるのかな?そこは興味ありですが…(笑)

まあ自分の為にならない情報は無駄なので取り込まないことにします。

 

もっとリストアップされる人がいるような気がしてならないのですが、

思い出せないので、一旦この辺で。

 

また思い出したら書き出していくとしよう。

 

では。

 

あ、あと井上公造氏。

思い出したけど、もう感想書くのも面倒だな。

そんな感じ。