
Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

不毛だ不毛

http://toyokeizai.net/articles/-/170881?display=b

 

この類いの記事多いですけど、たいてい学ぶことがないす。

 

「教育資金・老後の蓄えの捻出には、共働きが必須」

だって。ウンコちゃんやw

 

なんで必須なんじゃい?

 

お金無くても勉強なんていくらでもできる時代でしょ?

まあ、使おうと思えばいくらでも教育にお金かけられる世の中でもあるけどさ。

 

てか、普通に稼げる働き手がいれば、

今の時代でも専業主婦・子供2人〜3人は全然養っていけると思うけど。

むしろ、昔よりもイージーなんじゃないかな。

 

老後だってどうにでもなるわい。 

お金の使い方がやたら下手なのを想定してるのかな?

まあ、稼ぐ力の問題よりも、

むしろ専業主婦の主婦力に左右される部分が大きいというのがありますが。

 

専業主婦に向かない人は働いてもらった方がいいだろうし、専業主婦向きの人は専業主婦を極めてくれればいい。

 

私は妻に子供を見てもらっている生活がこの上なく贅沢だなあ、と満足してます。

老後も楽しく生きる気満々だし。

 

そりゃあ必死こいて認可外の保育園に預かってもらって、

共働きすれば相当お金貯まるとは思いますけどね。

 

そのお金で贅沢するというのも一つの手だと思いますし、

専業主婦で子供の様子を全部教えてもらいながら生活を楽しむ贅沢だってある。

 

なんだっていいのにな〜

 

なんでも決めつけて読者の気を引き付けたもの勝ちなのかもしれないけれど、しょうもないっすなあ。

 

もっとまともな記事が並ぶようになるとネット見るのも楽しくなるんだけどなー