Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

結果にコミットする〜TOEIC編〜

また更新が滞ってしまった。。

別に忙しかったなんて言うつもりはありません。

 

むしろ、ここ1ヶ月は社会人になって以来、

一番のんびりしていたかも。

 

社内ニート的な立場も大変ですね。

心に張りが無いというか、、、

 

適度に仕事して適度に遊ぶのが勿論一番ですが、

染み付いた生活習慣から抜け出せないというか、

もっと上手く時間を使わないといけないですね。

 

みんな時間が上手く使えない

(なんだかんだ会社に縛られてるのが楽だった)

ってのはプレミアムフライデーが賞賛されていない

現状から見えてきますよね。

 

自分もそんな時間の使い方下手な1人なことを

痛感しているのですが、

なんとかしちゃおうと思ってるんですよね。

 

もう、バリバリ色々放っておいたことを

片付けていこう!と。

 

で、とりあえずTOEIC

 

私の現在のスペックはTOEIC IPではありますが、

最高スコアが830。

 

まあ、ちょっと英語に触れてから受け直せば

また800前後で収まるだろうな、というレベル。

 

仕事は適当ですが、しっかりやってる感を見せるためにも、

ここで急に950くらい取っておきたいところ。

 

で、950くらいとれば、

もうTOEICに未練無くなると思うので、

次の1回で950をビシッと取ってみせます。

 

そして、どうせなら公式なTOEICで記録を残そうか、と。

 

10月以降は、仕事だったり、家庭だったりで

日程がイマイチなので、9/10がターゲット。

 

3ヶ月で決着をつけましょう。

繁忙期も間に入るし、中々キツいなーと思いつつも、

ここでやり切ると、勉強のコツも掴めるというか、

昔を思い出せる?というか。

 

そんなわけで、TOEICの勉強記録をつけていきます。

その他勉強したいテーマもあるのですが、

まずTOEICを軌道に乗せてから?かな。

 

さあ、3ヶ月で120のスコアアップ。

頑張りますわい。