Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

TOEIC950プロジェクト〜1日目〜

さて、誓いを立てた記事を書きましたが、

ここからTOEIC950達成まで、取り組みを記録していきます。

 

敵を知らずして勝負には勝てないので、

まず新形式になったというTOEICの分析から始めようと思い、

公式問題集の調達に走ったのですが、、、

 

最寄りの本屋でゲットできず、通販で注文中です。。。

 

 

あぁ、いきなり出鼻を挫かれた感がプンプンするわ〜

 

 

いや、まあそんなことも言ってられないので、

並行して行おうと決めていた単語対策の一冊をゲット。

 

「出る単特急 金のフレーズ」(通称:金フレ)改訂版

https://www.amazon.co.jp/TOEIC-TEST-出る単特急-金のフレーズ-特急シリーズ/dp/4023315680

です。

 

ネット等で情報収集する限り、評判が良さそうでしたので。

 

今回の目的は英語でこなれたフレーズを発したいだとか、

英語で小説を読みたい、

だとかではなく、あくまでTOEIC950にコミットすることなので、

これ一冊以外やるつもりがありません。

 

総合的な英語力という意味で不足するのは百も承知、

戦略的な取組に徹する所存ですので。

 

そんなわけで、その他文法等についても

一冊の問題集に絞る予定です。

 

 

さて、

戦略ばかり書いて、実践しないと仕方ないので、

単語集を攻略することにします。

 

次からは実際の学習状況・方法も

織りこんで記録せねば。

 

おしまい。