Be a gentleman!

produced by 尾木 トモロー

TOEIC950プロジェクト〜4日目〜

休日は勉強時間の稼ぎ時のようで、、、

 

奥さん・小さい子供達との時間を過ごすことを考えると

1人ひたすら勉強するなどというスタンドプレーは難しく、

平日よりも進まないことの方が多い現状です。。。

 

ま、そこは割り切って平日頑張るしかないですね。

ただ、休日もすぐ眠くなってしまったり、もう少し時間の捻出の余地もあるので、そこは課題。

 

 

で、勉強の中身は引き続き単語本の通読で、

進んだのは250語ほど。

 

ただ、サプリメントの100語が含まれているので、単語本で1000と銘打たれた単語としては150のみ。

 

まだ初回なので、じっくりと読み込んでますが、

2周目からはスピードあげていきたいですね。

 

なかなかこのペースで続けるのは根気がいります。

 

 

で、単語だけではスコアあがらないので、

次は取りこぼしがちで、勉強は淡々とできそうな文法から攻略しようと。

 

ネットやらで軽くリサーチして

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

という本で対策していこうと思うのですが、

6/10発売らしく、昨日の当日は本屋に行けず。。

 

見てから買おうか、面倒だからネットで済ましてしまおうか、、

 

ただ、これは公式問題集でもないしなあ、

やっぱり見てからかなあ、と。

 

時間もったいないけども。

 

これ一冊と決めてやるので、

軽く目は通して決めようと思います。 

広告を非表示にする